給食について

   
毎月、保育士と共に献立会議を行い1ヶ月間のメニューを食品の安全性、衛生などに十分配慮し話し合って作成しています。
和食を中心としたメニューで、野菜料理を多く取り入れています。サイクルメニューではありません。食材は果 物等一部外国産を使用はしていますが、国産の
物を使用しています。楽しく食べることは心の栄養です。お友達や先生達と「おいしいね。」と共感しながら食べることを大切にすると同時に、感 謝の気持ちも育てます。3歳児からは給食の当番活動も行います。

・0歳児・・・ ミルク及び離乳食の給食と、午前・午後のおやつ

・1、2歳児・・・ 給食と午前・午後のおやつ
・3歳以上・・・ 給食と午後のおやつ
・食器は環境ホルモンが流出しない、ダイヤセラム製品(強化磁器)を使用しています。
・食物アレルギーへの対応

医師の診断書をもとに、代替食の提供を行います。状況によりお受けできない場合もあります。
子供たちが明るく育っていく事を願って保育園の給食が少しでも役に立ってくれたらとてもうれしいです。
 

サンプルメニュー

サンプルメニュー
 
メニュー01
お別れ会 ジバニャンランチ
チキンライス チーズトッピング
ミートローフ
コーンスープ
粉ふきいも・いちご
 
 
メニュー02
ご飯
石狩風味噌汁
から揚げ
温野菜
 
メニュー03
手巻き寿司
おせんべい
 
メニュー04
フルーツ白玉
プレッツェル
qrcode.png
http://www.yugiasunaro-hoikuen.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
008332
<<社会福祉法人花窓堂由木あすなろ保育園>> 〒192-0364 東京都八王子市南大沢3-6-1 TEL:042-675-1561 FAX:042-675-3636