元気いっぱい笑顔いっぱいの園生活を応援します
由木あすなろ保育園からのお知らせ
2023-07-14
サンダーブラザーズ
安心して、のびのび、笑顔で過ごせる保育園
区切り線
園の概要
保育園の一年
保育園の1日
給食について
園見学ご希望のみなさんへ
当保育園の周辺は緑に囲まれ、春は桜が、秋には紅葉が見ごとな美しい街です。
園の周りは、遊歩道が整備されており、遊歩道だけを通って散歩に行ける公園が
たくさんあるので、安心です。身近な自然とのふれあいを楽しむことができます。
子どもたちはもちろん、保護者のみなさまも職員も安心して、のびのび、笑顔で過ごせる、
あたたかい保育園であること目指しています。
保育の特色
園庭には大型アスレチック遊具や起伏のある山道コースがあり、植物や小動物とのふれあいも楽しめます。
遊びながら運動能力の向上や、環境教育、命の大切さを学ぶ保育を行っています。
あすなろちゃん
1.戸外遊び
戸外遊び
戸外での遊びや散歩を多く取り入れています。十分な戸外活動の時間を確保することにより、体力、持久力、免疫力の向上に努めます。
2.給食・食育
給食・食育
食材は国産にこだわり、栄養のバランスを考え、旬のものや、豊富な種類の食材を取り入れています。
献立はサイクルメニューではありません。食育活動は、野菜の栽培や収穫体験やクッキング保育も行います。
3.行事
行事
運動会や発表会他、保護者の皆様にご参加いただく行事と、日本の伝統行事や季節の行事を通常の保育に取り入れています。
4.読み聞かせ活動
読み聞かせ活動
日々の保育の中で、絵本や紙芝居などの読み聞かせ活動を大切にしています。保育士や栄養士によるパネルシアターやエプロンシアターも、子どもたちは楽しみにしています。
5.リトミック・英語
リトミック・英語
(リトミック)
0,1,2,3歳児は月1回、4,5歳児は月2回、
外部講師による指導を受けています。年長児は和太鼓にも挑戦します。
(英語)
4,5歳児が月1回、ネイティブ講師によるレッスンを受けています。
歌って踊って LET‘s ENJOY ENGLISH
採用情報
さくらちゃん
由木あすなろ保育園 一番の自慢は先生です
当園は職員同士の仲が良く、チームワークが良い職場です。お休みも職員間で声をかけあって調整しているので、プライベートな時間も大切にできます。
また研修制度を充実させ、職員教育に力を入れてます。保育士として成長ができる環境がここにはあります!あなたも私たちと一緒にステップアップしませんか?
研修制度について
01. 基礎を固めるキャリア研修
研修にかかる費用は園が負担!一人ひとりのスキルアップをサポートしています。
02. 希望者へのピアノレッスン
入職から2年間、ピアノレッスンが受けられます。苦手な方も安心してください。
まずは施設見学にご参加ください
施設案内は職員が対応しますので、仕事の内容や園の雰囲気など、気軽に質問してください。一人では不安…という方は、お友達と一緒でも大丈夫です。ぜひ見学を通して当園の雰囲気を感じてください!
ご予約はお電話で受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
いちょうくん
お問い合わせはお電話にてお気軽にどうぞ。
042-675-1561
受付時間 平日9:00〜18:00
〒192-0364 東京都八王子市南大沢3-6-1
意見書・登園届
カウンセリングルームのご案内
課外教室のご案内
動画はこちら
社会福祉法人 花窓堂 由木保育園
社会福祉法人 花窓堂 長房みなみ保育園